正社員型派遣エンジニアの転職・求人サイトネクストエンジニア

お気に入り
0
エントリー
MENU
インタビュー
更新日:

CADスキルを活かせる、磨ける仕事を見つけることができました。

【電気部品】設計サポート
2017年入社 椿千笑(ハンドルネーム)

ミリ単位の精密設計。完成品を手にできる楽しさがあります。

私の就業先は、医療関連機器や各種の試作品を製造するメーカーです。担当する製品は、電気回路の基盤にICを取り付けるために使われる「ICソケット」と呼ばれる部品。

3名のエンジニアが所属する部署で、設計のサポート業務を担当しています。ICソケットは小さな部品ですから、0.1mm単位での変更・修正が求められます。

設計担当の方からいただいた口頭やメモでの依頼をしっかりと理解し、それを正確に形にしていくところが難しい業務ですが、完成した製品を手にすることができると、とても嬉しいですね。

前職でもCADを扱っていましたが、扱う製品によってスケールがまったく異なるところも、CAD設計の面白いところだなと思います。

エンジニアの希望を実現できる環境で、チャレンジを続けたい。

CAD設計の良さは、自分が入力した数値通りに立体物ができ上がるところ。1つずつミスのないように進めるのが好きな自分の性格とも合っていました。今後もCADを仕事にしていきたいと考えていたとき、ビーネックステクノロジーズと出会ったんです。

正社員として長く働けること、またサポート体制が手厚いことにも惹かれ入社を決定。通勤時間を短くしたい、という希望も聞いていただき、今の就業先への異動も実現できたんです。

エンジニアのことを大切にしてくれるビーネックステクノロジーズで、今後もより価値ある仕事にチャレンジしていきたいですね。

ビーネックステクノロジーズのココがおすすめ!

ビーネックステクノロジーズのココがおすすめ!

文系出身の私でしたが、ビーネックステクノロジーズのサポートもあり、働きやすい就業先で、ものづくりの楽しさを味わえています。経験のない方、浅い方も安心してお仕事をスタートできる環境が、ビーネックステクノロジーズの魅力だと思います。

SHAREする
  • LINE